SM-s15最終31位最高最終2111 桃色ツインテールLeLeLop

f:id:BrideMikiNakano:20190906060751j:image

【挨拶】

はじめまして。そうじゃない奴はよく来たな!S15にTN にこ TN Glalie appleでシングルレートに潜っていたぱるよしです。今回はメインロムで使用し最高最終2111を達成した構築の紹介をさせていただきます。まぁほぼ前季の構築と同じなんですけどね。では、どうぞ

【構築経緯】

前期使ってた構築でぶっちぎって選出率が低かったサーナイトを解雇し、何を入れるかというところから。素早さが高くスイーパー性能があり、他5枚でキツイ特定の並びに勝てるポケモンを探したところミミロップが当てはまった。

【個体紹介】

f:id:BrideMikiNakano:20190618102457j:image

陽気AS252H4

AS切り込み特等スイーパー。SM時代に孵化して一切使わなかったミミロップ。マンダガルド+特殊受けノーマルタイプを殺すために猫騙しを捨てた歪な型になった。膝+ゲコの悪波でグロスを飛ばせる。どちらかを通していくことを心がけて。終盤まで八つ当たりにしてなかったのは内緒。

NN きりーつ気をつけ!

f:id:BrideMikiNakano:20190618102505j:image

臆病CS252D4

CS切り込み隊長ストッパー。めざパは電気。レヒレに甘えた行動を許さない為とギャラドスを殺す為。雨パのペリッパーを殺せたりカグヤへの打点になる。生意気残飯ガルドに対面から勝てません。舞ったマンダはこいつ以外止められません。マンダ見たら出してた。

NN クラピカよりネフェルピトーが好き。

f:id:BrideMikiNakano:20190618102511j:image

呑気H244B252D12

HB物理受けて受けて受けてセニョリータ。本構築のクッション役。無印サンムーンから信頼を寄せ続けている陰キャ君。タネガン警戒せずに身代わりあるからって激流ゲコで熱湯打って一発でやけど引く奴らは地に還ってくれ。B削ってミミカスの舞ゴzできのみ食わせたい。でも無理やり投げること多いしBは出来るだけ欲しい。諸説。HPは奇数にしちゃダメですよ。自然の怒りZや呪いできのみ食えなくて泣いたんで。

NN 赤い彗星シャア専用NナッTトRレイ

f:id:BrideMikiNakano:20190618102501j:image

控えめH196B212C36D4S60

オリジナル配分のHBベース崩し枠。クチートの処理ルートはこいつの格闘zとナットのジャイロを当てる。クチートのじゃれつくまでなら耐えます。アイへの波動を感じたら一度引きましょう。こいつでドランを殺せばナットで詰めれることも多い。少し前から速いレヒレが大量発生していてきつかった。sラインについては要調整かも。サイコフィールドはマジで強い。

NN 前期のはマキ・テテフでした。にこ×まき<にこ×ほの、なんだよなぁ。

f:id:BrideMikiNakano:20190618102508j:image

陽気AS252D4

ナットに飛んでくる炎技をなんやかんやしてもらいます。ガモスリザバシーモ辺りをなぎ払ってもらいます。あとはカミツルギを焼いてもらいます。C個体値は王冠使って上げておきましょう。カミツルギ以外に撃ちたくなることちょくちょくあります。ガルーラにナットを投げた後ガブを投げるとあら不思議。HP半分削れて逆鱗圏内じゃないの!(ほのパン火傷で落とせませ〜ん!)

NN ノブチナぁ!俺の低反発座布団どしたぁ!

f:id:BrideMikiNakano:20190618102515j:image

控えめH156B132C100D4S116

前季かえんほうしゃだった枠をソラビに変更したHBベースのリザ。ひとえにレヒレが多すぎる。カバルドンを一撃で落とし天候を取ることができる神ポケ…のはずが20帯では慎重ピンチベリーカバルドンしか居らず期待はずれだった。ミミのゴZ+かげうち耐えたり不一致がんぷう耐えたり感謝してる。炎技がオバヒのみのせいで外しとCダウンに悩まされた。調整変えるなら準速レヒレ抜いときたい。

NN ラブライブ!では勿論矢澤にこ推し

【選出】

VSカバマンダガルド

リザガブゲコが理想。因みにこの選出は襷がんぷうゲコで全員死にます。ノーマル特殊受けがいたらロップ絡めてガルド対面冷パン打ちましょう。

VSリザグロスミミガッサ

ロップガブナット。 猫が怖いからミミゲコガッサからは来ません。初手ロップグロスorリザ対面はガブ引き。鮫肌二回と地震グロスは基本落とせます。ゴーリはなんとかしてください。

VSギャラアーゴ

ゲコをなるべく場に居座らせましょう。今季はあんまり居なかったよねギャラアーゴ。アゴギャラじゃないよ?ギャラアーゴだよ。

VSヒトムレヒレグロス

実は選出安定しない。ゲコロップナットが一番丸いのかねぇ。アムハングロスは気合いでなんとかしてください。賞味期限切れっていうから切ったのにそこそこ居た。ランドは基本スカーフだし出てくるのでそこをうまーくやってください。誰か勝ち方わかったら教えて欲しい。

【あと語り、と与太話】

サーナイトを使い続けて7シーズン。今季はその呪縛を解き放ち伸び伸びと気の向くままに構築を組もうと臨みました。サナが消え、強いメガ進化ポケモンを使えるで〜!ってことでしょこらパでマンダを使い、つきやまパでゲンガーを使いましたがまさかロップに落ち着くとは。わからないものですね。

あとサナ以外で変わったことは最終日に潜ったことですね。S14で最終日にみーんなレート爆上げてたのを見て今季は絶対潜ると決めてました。僕は今季最終日2002と1880を持って臨みました。1880の方はサナで潜ってましたが17まで溶かした時点で捨て、メインに切り替えました。8時間程使ったのに19戦しか潜れませんでした。多分4時間くらいは1試合ごとに精神統一に使ってました。本当に楽しかったです。欲を言えば21乗ったあと1回潜りたかったですけどね。流石に度胸も時間もありませんでしたね。ツイッターやってなかったら2050辺りで撤退してたかもしれません。

来季はシングル離れてダブルやりたいと思ってます。最終シーズンらしいのでシングル戻ってくることになるかもしれませんが…S13に300戦潜っても18に乗れなかった悔しさも忘れてないですよ。ここまで見てくれてありがとうございました〜〜〜〜〜〜あぁい!

f:id:BrideMikiNakano:20190618151323j:image

何かございましたら@BrideMikuNakanoへ

【Special thanks】

サブ上げる時キュウコンマンダ使わせてもらって立ち回りも教えてくれたしょこら。

最終日キャス開いて休暇ポイントを作ってくれたがっさん。しかし2ROM俺より上に行ってボスラ出場阻んだのは許さない。

バイパンジーナキャスに来てくれたアレスさん、も。っさん等みんな。

最終日21で待ってるって言ってくれたホワイトさん。

最終日2051画像をツイートしやがったりむぽけ。

21チャレの相手で、試合後におめでとうと言ってくれた元ブロブロ関係のscarf。マジで嬉しかった。いつかブロックしてた理由を教えて欲しい。

Marlboro8メンソール、モンスターエナジーのお二方。

他にも沢山いるけど端から挙げるとくどいのでこのへんで。

皆様、本当にありがとうございました。