剣盾S4最終358位(2005)平清盛 Tyraスタン

f:id:BrideMikiNakano:20200401091714p:image

f:id:BrideMikiNakano:20200401091145j:image

ウィィィィィィィィイイイス(syamu)。I’m a loserぱるよしです。今季は最終日最高66位最終300位台でした。まだ上いけると思って写真はこれしか撮ってませんでした。すいやせん。最終日にやっと新しい立ち回りに気づいたり、明らかに努力不足でした。本記事は供養記事です。

<個体紹介>

f:id:BrideMikiNakano:20200401093636j:image

バンギラス@ラムのみ

陽気AS252D4

竜の舞/炎のパンチ/ストーンエッジ/噛み砕く

ヒトムナットに投げる。最終日に一試合でエッジ二回外した時背中の針バキバキにぶっ壊したくなった。

f:id:BrideMikiNakano:20200401093656j:image

ドリュウズ@きあいのタスキ

陽気AS252D4

剣舞/地震/アイアンヘッド/岩石封じ

ガルドを投げた時ロトムの処理が甘すぎたから入れた。バンドリだから砂かき前提で舐めた選出をされることがままあった。ドリルが無いと頼りない。
f:id:BrideMikiNakano:20200401093703j:image

ギルガルド@いのちのたま

意地っ張りH188A236S84(画像は間違い)

剣舞/アイアンヘッド/聖なる剣/かげうち

H球ダメ最小の10n-1。なんとなくで振ったから色々曖昧。前期苦渋を舐めたカビゴンへのメタ。初めはカビ意識でラムのみ持たせてたけど火力足りなくて没収したらあくびカビゴンに負けることが多くなった。電磁波や岩石封じ、凍える風と合わせて動きましょう。麻痺が入った110族、s-1ランクの最速70族まで抜けます。
f:id:BrideMikiNakano:20200401093700j:image

ロトム@オボンのみ

図太いHB252D4

鬼火/放電/ボルトチェンジ/ハイドロポンプ

いつもの命中不安まみれミトム。アシレーヌに上からソウゲン撃たれて死ぬ姿が哀れ。来季こそ使いません。
f:id:BrideMikiNakano:20200401093649j:image

タイプ:ヌル@進化のきせき

のんきHB252D4(S0)

トライアタック/電磁波/凍える風/蜻蛉帰り

知り合いの”親友の攻めぽよ”から借りた普通のヌル。担保にs個体値31のヌルを預けた。初めて使ったけど使いやすい。ただし簡単に無力化されやすいポケモンといった印象。
f:id:BrideMikiNakano:20200401093653j:image

ギャラドス@食べ残し

陽気AS252H4

竜舞/挑発/滝登り/飛び跳ねる

この枠はマジで思いつかなかった。ドリュカバウオノラゴンあたりが重かった。構築を組み始めた時S3の965の記事を参考にしてた名残。オボンはミトムに取られてたからしゃーなし残飯。世界で2番目に弱いギャラドス(1番は特殊型)。

<あとがたり>

今季はラプラス環境になると言われてましたが結局ミミドラパ程数は見かけませんでしたね。最終日直前に切断バグが発見されてほとんどのプレイヤーはマナーも守って対戦していたようですが一定数バグを使っていた人も居たようでガチでイライラします。流石に何とかして欲しい。来季は20位以内目指して頑張ります。

 

まぁとにかくs4お疲れ様でした。それではまた来季に。

 

なにかございましたらお気軽に@BrideMikuNakanoへ