どんなポケモンからでも肉うどんに繋げたい!

f:id:BrideMikiNakano:20220419020934j:image

《挨拶》
おはようございます。ぱるよしです。
皆様は昨年のM-1グランプリ、ご覧になりましたでしょうか?
2021年M-1グランプリにおいて、ロングコートダディのネタで『転生先を振り分けてくれる人がしりとり形式で決めていくが、自分だけ肉うどんに転生させられてしまう』という描写がありました。
『あなたはサイです。あなたはイルカです。あなたはカニです。お前は、肉うどんです』
『肉うどーーーーーーーん!?』
と言った流れです。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://youtu.be/uwURyePEvZY

大体分かりましたか?今回はこのように、どのようなポケモンからでも肉うどんに繋げたい僕が考察した結果を記したいと思います。
※今回は濁音、半濁音も別の音として数える為、頭文字が存在しない"ン"、"ヲ"、"ヂ"、"ヅ" を除いた計67音を抑えた時点で検証終了となります。

《考察》
まず肉うどんに繋げるためには”ニ”で終わるポケモンが必須条件になります。
しかし、"ニ"で終わるポケモンは伸ばし棒のミツハニー、ヒバニーを除くとたった5匹!
まずはそのキーマン達を並べてみましょう。(意外や意外、以下常体)

f:id:BrideMikiNakano:20220418231856g:image

マケンカニ

本企画における最強のカード。"マ"で終わるポケモンは伸ばし棒で終わるニャルマーを除くと22匹。被りを消すと18音を即肉うどんに繋げてくれる最強のボクサー。だいちゅき。

f:id:BrideMikiNakano:20220418231845g:image

ビクティニ

本企画の二番手。繋ぎ手はスナヘビのみである。なんだゴミか…と思ったそこの君!浅い、浅いよ。
なんと!"ス"で終わるポケモンは脅威の87匹!その為スナヘビ→ビクティニ→肉うどんの並びがこの環境ではぶっ壊れ性能を誇っている。
また、"ラ"で終わるポケモンが26匹、"ル"で終わるポケモンが78匹なのだが、これらもカバーできる。

"ル"ージュラ→"ラ"ンドロス→スナヘビ→ビクティニ→肉うどん。

お分かりいただけただろうか?これだけで191匹のポケモンをカバー出来ていることになる。

一応ホルビージャノビーも繋ぎ手にしようと思えば出来るが、伸ばし棒はなんか違うと思う。思わん?
f:id:BrideMikiNakano:20220419000720g:image
・バチンウニ
本企画の三番手。"バ"で終わるポケモンビブラーバメラルバレディバの三匹。その3音をカバー。しかしビブラーバの"ビ"はビクティニで埋まっており、メラルバの"メ"はメガヤンママケンカニで埋まっている。実質"レ"の1音担当。四天王の中では1番最弱であるが、最低限仕事は果たしている。
f:id:BrideMikiNakano:20220419020015j:image
ケケンカニ
本企画の四番手。繋ぎ手はタマゲタケのみである。しかし、タマゲタケの"タ"に繋いだ時点で、タマタマ→マケンカニ→肉うどんの並びが完成するため、こいつは必要ない。進化して使えなくなくなるgm
f:id:BrideMikiNakano:20220418234841g:image

ヘイガニ
"ヘ"で終わるポケモンは居ない。協調性のないカニ野郎が。2度と顔見せんじゃねぇ。

さて、とりあえず5匹出揃いました。現状カバー出来ているのは以下の通り。
f:id:BrideMikiNakano:20220419095417j:image

 

ん?

 

網羅出来とる!!!!

 

表の見方を説明します。
まず好きなポケモンを思い浮かべてください、次にそのポケモンの最後の文字に対応した五十音に飛んでください(濁音が右下、半濁音が右上となってます)。
しりとりの要領で次の音、次の音とやっていけば…ビクティニマケンカニ、バチンウニのいずれかにたどり着くはずです。

(例)バルジーナから肉うどんに繋げたいなぁ…バルジーナ→ナゲキ→キテルグママケンカニ→は…っ!!

そう。お前は、肉うどんでーす。

肉うど〜〜〜〜〜ん!?!?!?

f:id:BrideMikiNakano:20220419020846j:image

肉うど〜〜〜〜〜ん!!!!!!

f:id:BrideMikiNakano:20220419021006j:image

肉うど〜〜〜ーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

はい。お前は、肉うどんです。肉うどん、二十四(ジョイマン)。

 

ってなわけで、これであなたも肉うどんマスターです。

私は…ンで終わるポケモンを救う方法を考える旅に出ます。

私が絶対に救い出す…そう、熱い湯の中からね。

一旦辞めさせてもらいます。

優勝!!!!!!

f:id:BrideMikiNakano:20220419021334p:image