剣盾S9最終442位オーロラピクシー

f:id:BrideMikiNakano:20200901091406p:image

<はじめに>

ウス。S9お疲れ様でした。

TN ぱるジーナ、Blueで潜ってました。

最高2104 最終は442位の1950くらいでした。

結果が出なかった最終日の朝ほど気が落ちるものはないっすね。構築が弱くて最終日の夕方まで色々と模索したが結果は振るいませんでした。環境も変わるんでメモ程度に。

(以下常体があーだこーだ)

<個体>

キュウコン@ひかりのねんど 

特性雪降らし 性格臆病 H124B132C84D4S164

絶対零度 オーロラベール ムンフォ フリドラ

ウーラオス抜き抜き。陽気ウーラオスの水流連打アクアジェットを耐える感じ。霰二回とムンフォでほぼ落ちるラインまでCを振った。

・ピクシー@アッキのみ

特性てんねん 性格図太い H252B244C4D4S4

ムンフォ 火炎放射 月の光 瞑想

前日まで身代わりアシパ型で使っていたがポリ2を2発で落とせないことからTODで負けることを恐れこの型に。カズオ?さんのをパクった。

・ドラパルト@気合の襷

特性クリアボディ 性格陽気 AS252D4

鬼火 とんぼ返り ドラゴンアロー ゴーストダイブ

コスモパワーからアッキのみに変えたことと合わせておにびの補助が欲しくなった。最終日割と活躍してくれた。

・エースバーン@突撃チョッキ

特性リベロ 性格陽気 AS252D4

アイヘ 飛び跳ねる 火炎ボール 飛び膝蹴り

キュウコンがSを落としてることからリザードン、壁展開の天敵強運キッス相手に仕事してもらう。禁止されるのも納得の強さだった。

ロトム@拘りスカーフ

特性ふゆう 性格臆病 CS252D4

ドロポン ボルチェン 鬼火 トリック

スカーフ鬼火、強運キッスにダイソウゲンを撃たせてエースバーンを着地させる役目。ボルチェンダイスチルで基本落とせる。拘りトリックが強い。

ギャラドス@カゴのみ

特性いかく 性格腕白 H164B244S100

龍の舞 ねむる 滝登り 飛び跳ねる

パクった。エースバーンとゴリラ誤魔化し枠。人が考えたポケモンは強い。ジバコになすすべもなく殺される。

<完走した感想>

最後勝ちきれずズルズルと溶かしたのは本当に情けない。構築の完成度が低かった。S10は最終日前にバタバタしないようにしたい。

お疲れ様でした。